それと、てがろぐはエクスポートしてから別のプラットフォームに移行するのは今日大変だったけど、micro.blogはいつでもWordPress形式で吐き出せるからコンテンツを保有できてる感がある。

—追記 2024/07/07 12:47

実際に本番環境にmicro.blogからエクスポートしたxmlファイルを流し込んで(インポート)してみました。タイトルがないものが全てだったので、予想通り、タイトルはなしで、本文セクションにはmicro.blogの本文がちゃんと入っていました。パーマリンクに関しては数字になっていました。ということは記事数が増えてもインポートできるということで、過去の投稿はSAFEということです。テストやってみて良かった。😊

replyに関しては、wordpressのエクスポートファイルには含まれないようです。ということは大事な会話をして、それをエクスポートしたい場合には別の方法が必要なのかもしれませんね。それが何かはまだ分からないです。