https://www.youtube.com/watch?v=BZbPRaEyV64&feature=youtu.be

Marlow氏いわくサンプルパックから別々のドラムパーツを取って、90年代風の音にするのは同じ場所で鳴っていないような感じがしないから難しいという問題があるんだけれど、Alonso Majikal氏のYouTubeチュートリアル見て分かるのは、実はドラム全体にリバーブかけることで統一感を出せるんだなこれが。

でも、人間ドラマーがプレイしたドラムループをチョップして再構成すると、最初からグルーヴをループに含めちゃっているし、空間も最初から統一感あるから、頑張らなくても簡単に90年代の音出せるよと言いたかったんだよねMarlow氏は。それは確かにそうだ。みんなAlonsoみたいにできるわけではないし。#90s #marlowdigs #alonsomajikal #hiphop #youtube #チュートリアル